ナカノムラ

ナカノムラの手記

#21 仕掛け付きの腕時計

スポンサーリンク

元帝愛ナンバー2っ・・・・!

f:id:vietnam_man:20161105083214p:plain

前回に続きなぜかカイジネタ。

カイジの中でも屈指の名ゲーム、Eカードの対戦相手であり、カイジに負けたことで恐怖の焼き土下座の刑を食らい失脚した、元帝愛ナンバー2、利根川幸雄。彼がゲーム中に付けている腕時計は、対戦相手、劇中ではカイジの脈拍や心拍数を測ることの出来る特殊な時計でした。

これにより、カイジが何のカードを出そうとしているのかその心理を読み、そして予想。様々な修羅を潜り抜けてきた利根川は、生理反応の情報だけで次々と勝ち続けます。

この時計の仕組みはかなり衝撃的でした。腕時計・・・・当時それが脈拍を受信するものだとは考える余地など無し。なぜ利根川が強いのか、それは本当に数々のギャンブルで鍛え抜かれた勘と経験の賜物なんだと思ってしまった読者は多いでしょう。

 

腕時計につくと便利な仕掛け

f:id:vietnam_man:20161105114818j:plain

利根川が装着してたようなものでなくとも、何か特殊な腕時計がある筈。世の中には色々な変わった人が居るので、凄い腕時計が存在するはずだ!そう思いました。

まず思いつくのはApple Watchです。これは特殊というよりも、スマホと連携するスマートウォッチに分類されます。他人の脈拍を測ることは出来ませんが、Apple Watchを装着している人自身の脈拍であれば計測可能です。

で、でですよ。他に何か無いかと探しました。Apple Watchなんて誰でも知ってますし、意外ではない。何か無いかな・・・・すると、ありました。。これです。腕時計型ビデオカメラ! 

しかもなぜか凄い安い。なんでこんなに安いんでしょうか。値下げ率がでかすぎるのが気になるところですが、兎も角、ありました。

時計にカメラがついていると誰しもが思い浮かべてしまう使い方は盗撮です。が、盗撮は違法です。法律でも卑猥目的は引っかかります。卑猥目的でなければいいのかというと、判例によって大きく結果が変わるのでなんとも言い難いです。

あくまでも使用は自己責任ということでね。

 

結論

カメラ付きの腕時計しか無かったです。他にも予想もしないものがあると思ってたんですが、案外無いものですねー。

まとまりのない記事になりましたが、たまにはいいでしょう。ぶりぶり。

 

 

おわり